正しい肌のケアとは

毛穴がどんどん開いてきた

毛穴の開き目立ちます、肌ってほんと年齢によって荒れてくるもんなんですね。

 

私も昔は肌がしっとりしてたんですが、加齢によってホルモンバランスが崩れてくるのか肌も昔とガラっと変わってきます。
肌荒れってほんとに年齢を重ねるとどんどんひどくなるんですね。
ニキビ跡も全然消えないし、何もよくありません。

 

しかもエステにこの前行ってきたんですが一時的には美肌効果があっても継続しないのか何度もやらないといけないのかほぼ今では元の肌の状態になってしまっています。
つまり言い換えれば肌の回復も遅くなって来たり、もう戻りにくくなってる状態だということですね。
友達のママも最近肌の荒れがどんどん回復にくくなってきて困ってると言ってました、
もうホントに嫌ですね。
毛穴が大きくひらき昔の美肌とは程遠くなってきています。
なにか改善法があればいいのですが、何もないんですよね。
ビタミン剤とかビタミンを多く含む化粧水とかを使っていますがあまり効果がないのでそれも困っています。
そのうちケミカルピーリングとかをやってみたいんですけど相当高いみたいで困っています。
もう少し安ければいいんですけどね。
あまりそこまでお金かけられないのも問題です。
いくらくらいするのか細かく知らないのですが、相当高いと友達は言ってました。
肌荒れなんてと思う人もいるかもしれないですが、女性にとってアンチエイジングはホント重要なんですね。

 

肌のケアってやっぱり難しいです。
以前静岡県の永久脱毛サロンに言った時に言われたんですが、最近は自宅で脱毛器を使って肌が荒れちゃうケースもあるとか。
人気の家庭用脱毛器なんかでも安全性が問われるみたいです。

 

なんか怖いですね。

 

 

脱毛サロンのキャンペーンが安いけど要注意

最近ワキ毛とかメチャクチャ安いですよね。キャンペーン期間中とかいってほぼ年がら年中キャンペーンやってないですか?
この間も百円でワキ毛が脱毛できるとか見ましたけどホントにスゴイ自体になってきましたね。
私の知り合いもワキ毛の処理が面倒だからとこの間脱毛サロンでさっぱり脱毛してきたみたいです。
ワキ毛って抜いてもダメらしくてカミソリなんかでの処理だと肌を傷めるし、埋没毛といって毛が埋没したまま
黒くなったりするから処理がホントに難しい部分なんですよね。
だからいっそのことプロに脱毛してもらってスッキリしたかったみたいで、脱毛後はキレイになってました、
百円とはいえ、自分でやるよりもかよってここまでやった方が安いと思いましたね。
今もまだキャンペーンはやってるみたいなんでちょっと受けてみようかなと思っています(笑)
だってそんなに安いなら自分でやるより手間もかからないし、安いですからね、カミソリ代金よりも全然安いんでその方がいいかなって思っています。
最近はこういう安い脱毛も出てきたせいかトラブルもたまにあるみたいなのでそのあたりについては注意したいところではありますが、やはり脱毛技術は最近かなり上がってるのでこういう安い脱毛サロンで脱毛してしまうのでもいいのかもしれないと考えてしまします。

 

 

若い時から鼻の毛穴の汚れがひどかった

高校生の時って鼻の横がかなりテカテカしてほんとに鼻だけ目立ってたんです。
しかも毛穴が汚くて黒ずみがひどく、いわゆるイチゴ鼻でした。
これねイチゴ鼻の人しかわからない悩みなんですが、なかなか取れないんです。
一度毛穴の汚れ取りみたいなシートつかったときに毛穴の汚れがごっそり取れたんです。
これで改善できるって思ったんですけど、なかなかどうして、しばらくするとまた毛穴が詰まるんです。
結局数日程度しか消えないんですよね。
しかもいつでも鼻の上はテッカテカです。
困りましたよ心底・・・。

 

あとね、油取り紙使えばいいっていう人もおおかったんですが油とり紙は絶対つかっちゃダメです。
あれは皮脂がでる根本的な原因改善にならないし、皮脂を吸っちゃうんで余計に体が皮脂がたりないって判断して
どんどんと皮脂を出してしまうんです。

 

しかも皮脂性肌だからニキビもすごいんです。一か月に何度もニキビが当時は出てました。
自分で触っても肌がぬるぬるするくらい油がひどかったですね。
ニキビ跡を消す方法がなかった当時は相当つらかったです。
化粧水を使ったんですが、これも残念ながら効果がないので困っていました。
最近の化粧水はかなり良くなっているので良く効果がわかりやすいのですが、昔も同じものがあったらなってたまに思います。

 

 

 

 

 

乾燥肌に効果がある対策は?脱毛時の注意

最初に乾燥肌ですよって化粧売り場の担当者に言われた時はびっくりしました。
いやいつも肌ぬるぬるだし、脂びっしりだしって思ったいたのですが、これ間違いで皮脂は潤いではないってことです。
私の場合はTゾーンはヌルヌルと皮脂が多く、それ以外はカサカサなんです。
冬場なんかかなりひどく乾燥しますからね。
当時は相当困ってました。
北九州で脱毛したときも乾燥してたのかわかりませんが、
脱毛したあとが肌荒れして困りました。

 

そもそもレーザー脱毛というのは肌に負担もかかるわけで、脱毛後に肌荒れするのはやむをえないですよね。

 

でも皮脂が多いから肌の潤いがあるわけじゃないんですよね。
皮脂があるし、乾燥するから余計ひどくなるんだとか、
皮脂性肌と乾燥肌双方の対策が美肌には必要だってことでした。
特に鼻の横なんて相当やばかったですからね。
イチゴ鼻ってほんと生まれつきなんですが治らないもんなんです。
しかも鼻はテカテカ、塗るタイプの皮脂取りってあったんですがあれ全然効果はなかったです。
だから思ったのですが毛穴を引き締める効果がある化粧水とかつかった方が良かったんですね。
当時はそんな肌のケアとかよくわからないので知らなかったんですが、今になって思うとそうすればよかったなって思います。
ただ、毛穴の引き締め効果のある化粧類って結構高いんです、資生堂なんかのやつだと3000円は軽く超えますからね。
もっと安いのもあるかもしれないのですが、それはそれで効果が薄いので意味がないんですね・・・。

 

 

脱毛と硬毛化の注意

気を付けたいのは背中の脱毛、ここってほんとに脱毛が難しい部分と言われています、
というのも
1:脱毛する範囲が広く、まばらにならないようにしないといけない、
2:毛が硬毛化しやすいので脱毛に注意しなければいけないという事です。

 

特に肩とか背中って硬毛化するのでこれになると脱毛する意味がないどころか脱毛した後に脱毛前よりも毛がたくさん生えてくるんです。
毛深くなるし、人によっては脱毛前よりも目立ってしまう毛になるんで怖いですよね。
最近この脱毛が流行ってるせいか、硬毛化になる人が増えてるということで私も対策が必要だと感じています。
キレイになるためにお金と時間をかけて脱毛しても結果として毛深くなるなんて勘弁してほしいですからね。
背中付近の脱毛ってほんとにキレイにするには難しいんだとか。

 

私の友達も脱毛跡にニキビができたりして結局はそのケアに時間がかかってしまったみたいです。
脱毛も安かろう悪かろうじゃやる意味がないですからそこはカウンセリングとかの際にしっかり相談する方がいいですよね。
夏場に肩とか出したいですよね。特に私はシースルーとかキャミソール大好きですからね。
だから今のうちにしっかりした脱毛サロンで脱毛しなければいけないと感じています。

 

肩 脱毛

 

 

 

 

 

毛穴を引き締めるには冷水?

これよく言われますよね。毛穴の開きには冷水が良いって、確かにひきしまるんですがそれって
一時的なもの、もちろん毎日続けることで多少は改善するみたいですけどね。
まあ家でできる肌のケアといえばこの方法とビタミンの摂取です、
肌の引き締めにはビタミンCがとてもいいみたいです。
肌トラブルにはこのビタミンCが効果があるとよく言われていますよね。
でもこれって肌に直接塗る方がよりよい効果があるみたいです。
特に最近の化粧水ってこのビタミンCが肌にしっかり浸透するように浸透しやすい特殊なビタミンCを使ってることが多いみたいです。
まあそれなりに高いんですけどね。これも・・・・。
とはいえこれで肌が改善されたらいいなって思っています。
なんとか肌のケアをしないとこのままだともっと毛穴が開いてしまいますからね。
特に最近はいろんな肌のケアの方法が確立されて、年齢の割に美人な女性も増えてますからね。
とくに紫外線は肌の老化を促進させるし美肌に遠ざかるので私はめちゃくちゃ気を使っています。
乾燥肌もなんとかしないといけないのでこのビタミンcによるケアはかなり効果があるなって感じています。
背中も乾燥すると背中ニキビがひどくなります。
背中のニキビを消すにはまずこの乾燥対策が重要ですね。